SSブログ

ありがとうございます [仕事]

皆様コメントありがとうございます!
なかなか更新できなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

STに復帰してから1ヶ月半(もうすぐ2か月)が経ち、利用者様宅に一人で訪問する様になりました。
まだまだ件数は少ないし、事務所にいることが多いですが、着々と新規の方も入ってきて結構あたふたしています。

学生時代からずっとやりたかった訪問リハのお仕事。
色々と大変な面もありますが、すごくやりがいはあると思います。
何より1人1人とじっくり関われるのが良い・・・・老健にいた頃じゃ考えられません。
ブランクもあるし、経験もない私を根気強く育ててくれてる職場のみなさん、誰よりSTの先輩には本当に感謝。
先輩や上司と接しやすいだけでこんなにも仕事ってやりやすいのかと実感しております。
あまり昔いた施設のことは悪く言いたくないけど、前いた老健最悪でした(言ってるしw)

最近TwitterでSTさんSTSさんをめちゃフォローしまくっていますw
お友達募集中ですよ!
Twitterやってる方は@orange_again2をレッツフォロー!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けい

はじめまして。
同じような経験をされていたので思わずコメントしました。
私は社会人経験からのSTです。老健に就職し、人間関係もそんなに悪くなかったのですが、頼れる先輩がいませんでした。聞けば答えてくれますが、曖昧というか、どうなんだろうねとか、しっくりくる指導がありませんでした。それでいて、担当も多くマックスで30人以上の時もあり、一年目にして訪問まで行かされるようになってしまい、完全にキャパオーバーでした。
それから持病の鬱が再発、退職しました。その後やっぱりSTやりたいという気持ちになれたので再就職を探そうとした矢先に妊娠。鬱に追い打ちをかける形になりました。経済的な心配や、幼子連れての再就職…不安だらけです。
まずは、鬱を寛解したいですが今の状態では難しいです。治らないんじゃないかと考えてしまいます。
結局、成功体験を得られないまま自分に自信がもてないから鬱も良くならないんだと思います。
訪問リハビリは、元々興味があったのでいつかはやりたいと思ってました。
一年目での経験は貴重なので今後に活かせればいいと思います。
こんな私でも再就職できますかね。
お仕事、自分らしく焦らず行ってください。
by けい (2016-03-30 20:44) 

orange

>けいさん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません・・・
コメントありがとうございます。
1年目で30人担当、訪問にも行かれていたとはすごいです・・・
私もずっと働いてたらそれくらいのペースだったのかなと思います。
妊娠おめでとうございます!今はとりあえず仕事のことは忘れてお身体大事になさってくださいね。
再就職はできますよ!臨床経験が実質半年なかった私が今こうしてSTとして働いています。
鬱に寛容な職場も絶対にあります!お互い無理せずにボチボチいきましょう!
by orange (2016-05-11 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2週目まんなか月末です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。