SSブログ

2週目まんなか [仕事]

1週目はとりあえずどんな利用者さんがいるのか。自己紹介とかしながら回りました。2週目に入って、ぼちぼち訓練や評価をやらせてもらってます。
先輩は年齢を教えてくれないので何年目のSTなのかわかりませんが、ベテランなのは間違いないので、頼りになります・・・が・・・・やっぱり先輩の見てるところで検査とか訓練するのは緊張します。
実習生の時でもバイザーの先生こんなにぴったりひっついてなかったよな・・・

ただでさえブランクがあって緊張+先輩が見てる緊張でもう、自分が何やってるのかわからないorz
混乱してミスる(;´Д`)失敗する(;´Д`)やらかす(;´Д`)

あまり褒めてはくれない先輩ですが、前いた老健の先輩よりは明らかに相性はよさそうです。
先輩とか上司との相性ってほんと大事。
前の老健はリハ科長との相性も良くなかったしな。今の課長とはあまり話す機会ないけど(訪問に出るから会えない・・・)気さくな良い方という印象。

ここで頑張りたいけど、頑張れるかな。不安だな。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぽいぬ

はじめまして。
STの養成校に通っていた時からブログを拝見していました。
結局、途中退学してしまいましたが、いつかまた通ってSTになりたいなと思っています。(そんな甘いものじゃないですけど;)
orangeさんのブログ、これからも楽しみにしています。
お仕事大変でしょうけど、お体を壊さない程度に、がんばってください!
応援しています!

by ぽいぬ (2015-10-19 19:27) 

やぴ

はじめまして。ぽいぬさんと同様、養成校に通っていた時から拝見していました。
ようやくSTになれ1年目として頑張っていますが、自分のわからないことだらけ、そんな自分にリハビリをされている患者さんがかわいそうに思い、
私はSTにむいているのだろうかととても不安になることがあります。
無理しない程度に頑張りましょう。
by やぴ (2015-11-20 21:10) 

orange

>ぽいぬさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
アメブロから読んでいただいているということで、とっても嬉しいです!
退学されてしまったんですね。きっと様々な事情がおありでしょうから無理はなさらず、自分の進みたい道を進んでください。
なかなか更新できませんが、またコメントいただけると嬉しいです♪


>やぴさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
やぴさんもアメブロの方から読んでくださっていたのですね!嬉しいです!
私も免許を取得してその年に就職して、9月に退職、そして今年の10月から復帰したので、キャリア的には1年目です。私も毎日、こんなプログラムで良いのか?もっと良い手技があるんじゃないのか?と葛藤しています。
お互い無理せずに頑張りましょうね。

by orange (2015-11-24 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日でしたありがとうございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。