SSブログ

1年が経ちました [仕事]

去年の10月頭からSTに復帰して早1年が経過しました。
早いですねー。ただがむしゃらに走ってきた気がします。
結構長いブランクがあったもんで、いろんな手技のこととか思い出したり再学習したりするのがやっとだった私ですが、最近やっと「あ、こういう症状の人だからこのリハかな?」みたいな目星をつけることができる様になってきました。(もちろん個別にしっかり評価しますよ!?)

私のいる事業所にSTがいるっていうのもだんだんケアマネさんに知れ渡ってきたみたいで、結構依頼も入ってくる様になってきました。
中にはケアマネさんが同じ法人内のケアマネさんに相談して「orangeさんが良いよ!」なんて言って紹介してくれたケースもあったり・・・(感謝感激雨嵐)

そうやって仕事しやすいケアマネさんもいる反面、「は????????」みたいなケアマネさんももちろんいるので、仕事っていうのは難しいですね。
訪問リハはご家族との相性も結構重要で、相手のテリトリーにお邪魔する仕事なので、すんごい気を使うし、拒否されたらそこまででリハできないし、結構大変です。今のところ拒否されたことはありませんが・・・

なんとかかんとか1年経過して少しはSTらしくなったかな???と思っております。
いや、まだまだですけど・・・(;´・ω・)

辞めずに続けていられるだけ私には万々歳なのであります。ありがとうありがとう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雨嵐

突然すみません。
ずっと拝見させていただいてはいましたがなかなかコメントする勇気が出ず…
同じく就職先でハラスメントに遭い、鬱病を発症し、STから離れてかれこれ5,6年が経とうとしている者です。
私の場合ほぼ未経験で子育ても相まって、なかなか復帰する機会も勇気もなく、恐怖心も拭えないままです。そして嚥下が大の苦手…
頑張って取得したからこそSTになりたくてなりたくてしょうがないんですけどね…歳ばかり重ねています。
1週間、1ヶ月、半年、1年…継続は力なり、ですね。
orangeさんのブログには夜な夜な励まされています。
まずは1年目お疲れ様です。また近況を読ませてくださいね。
by 雨嵐 (2016-11-27 01:44) 

orange

雨嵐さん
お返事とてつもなく遅くなり、すみません・・・
今も覗きに来てくださっているかはわかりませんが、コメントありがとうございました。
なかなか更新できませんが、似た境遇の方からいただくコメントは私としてもとても励みになります。ありがとうございます。
またいらしてくださいね。
by orange (2017-04-19 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あついねん。。。進行性神経難病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。